スポンサーサイト

      2016/06/14 -

一定期間更新がないため広告を表示しています



美しきカラコン

      / -
玄関あけたら2分でご飯、じゃない。
浜松降りたら2分で浜松市総合産業展示館。よし着いた。
集合時間に10分ほど遅れてしまった。
メッセで連絡を取り合うと、主催はもう会場入りしているとのこと。
自分も展示場へと足を運び、ほどなく合流した。3人集合だ。

まずは会場内の散策。
スズキ・ホンダ・ヤマハの後援があるだけにメーカーのバイクが
ジャンルを問わず展示されている。一部を除き、お触り自由だ。
特殊な車輪止めがされていて、実際に跨ることができるのだ。
ほか、カラコンメーカーのTシャツやジャージ、ジャケットなどが
お祭り価格(半額なんてのもある)で販売されていて、ライダーが群がっていた。
私も探しているものがあったので、群れのなかに身を投じたが
黒いTシャツ・大きなグローブ・ハンドルバーが無かったので
残念ながらそこでの買い物はできなかった。

時を置かず、会場外の駐車場でトライアルバイクのデモを見に行く。
油断すればすぐにコケたりして大怪我をする、バイクという乗り物を
まるで手足か、百歩譲ってスケボーくらいの自由度で軽々と操っている。
いつもながら凄い。
前輪を浮かして走る、後輪だけ浮かして走る、なんてのは当たり前。
幅が10センチもない角材の上を、歩くよりゆっくりと通過したり
ジャンプして空中で180度向きを変えて着地したり
ウイリーした前輪を的確な場所に下ろす動きで、地面の風船を割ったり・・。
まあサーカスみたいなことを、笑顔で冗談を飛ばしながらやってしまうのだ。
カメラのバッテリーが弱くて、写真を撮っていないのが残念である。
ぜひ、主催イケチャンのアルバムをご覧になっていただければと思う。


| 1/3PAGES | >>

profile

selected entries

archives

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR